【俺の日々】無印良品のカレー!レッド!イエロー!グリーン!【第四話】

2020年4月19日日曜日

ライフハック 俺の日々

t f B! P L
(๑´ڡ`๑)<カレー


こんにちは。ポカン(@illpokan)です。

今回は、最近ハマっている無印良品のカレーについて、ご紹介しようと思います。

ご紹介するのは、こちらの3種類。


パッケージデザインが素晴らしくて、見ているだけでヨダレが出るレベルっす。(ヨダレずびっ!今すぐ白メシ持ってきて!)


3種類とも、1袋180g(1人前)で、

価格は、消費税込350円。

これが高いのか安いのかは、よくわかりませんが、

ポカンのお小遣いで買える範囲です(๑´ڡ`๑)


その他、各商品の説明は本家に任せるとして、

この記事では、ポカンが食べた感想を正直に書いていきます。

一応、星5つで評価。

★★★★★…超うまい
★★★★☆…うまい
★★★☆☆…ふつう
★★☆☆☆…マズい
★☆☆☆☆…ゲロマズ

あんまり余計なことは書かずに、【うまい】か【まずい】か、

そこだけは、しっかり書こうと思います。


それでは、行きまーす!


レッド


まずはレッドから!


赤唐辛子にレモングラスなどのハーブをきかせた、タイで一番辛いといわれているカレーです。現地の味をお手本に、牛肉、れんこん、ココナッツミルクを入れて仕上げました。ー無印良品HPより引用
辛さレベルは6。

中身はこんな感じ。




【感想】

評価:★★★(ふつう)

具がゴロゴロ入ってますねー!れんこんと牛肉かな。

食欲を誘う刺激的な香りがします。

辛さはどうでしょうか?

【タイで一番辛いカレー】が売りのレッド。

他のカレーの辛さレベルは、5段階で表記されているのですが、

何故かレッドだけは、6で表記!

なんか怪しいなぁ、と思いながら食べてみましたが、

ハッキリ言って、

くっそ辛い!!!!!

汗びじゃびじゃ!!!!!

これは、辛いのが苦手な人は食べないほうが良さそうですねー。

味と香りは良いのですが、辛さの壁を超えられない印象です。

くちびるピリッピリになりますw

食べる時は、水の準備を忘れずに。

でも、辛いのが得意な人は好きな味かもしれません。

ポカンの場合、「かれぇぇ!かれぇぇぇ!」と言いながら、

ご飯2杯ペロリでした。(汗びじゃびじゃ)

イエロー

続いてイエロー。


ターメリックやクミンなどのスパイスの香りと、豚肉と野菜の旨みをきかせたタイカレーです。現地の味をお手本に、ココナッツミルクをたっぷり使い濃厚に仕上げました。ー無印良品HPより引用
辛さレベルは4。

中身はこんな感じ。




【感想】

評価:★★★★(うまい)

袋から出した時に、ゴロゴロとした具材がたくさん出てきます。

豚肉とじゃがいもでしょうか。

実際に食べたときも食感を楽しめるほど形が残っており、食べごたえは十分です。

スパイスの香りもいい感じで、辛さもちょうど良いです。

ココナッツミルクが効いていて、濃厚なのは良いのですが、正直効き過ぎな気もしました。

これといって、ずば抜けた特徴は感じませんでしたが、うまいっすよ!

気づいたら、どんぶりいっぱいのご飯がなくなっていましたから!


グリーン

最後にグリーン。


青唐辛子の辛さとレモングラスなど6種類のハーブの風味、ココナッツミルクのコクが特長のタイカレーです。現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げました。ー無印良品HPより引用

辛さレベルは5。

中身はこんな感じ。




【感想】

評価:★★★★(うまい)

色っ!!w

写真のとり方がヘタクソなこともあり、ピッコロ大魔王のような色をしていますが、

味・香り・辛さ・具材など、どれをとってもコレが一番ポカン好みでした。

うめぇ!ヨダレずびっ!

よくわかりませんが、たぶんレモングラスというハーブの香りが好きなんだと思います。

けっこう主張してきます。嫌いな人もいるかも。

レッドは辛さが強くて、あまり感じることができませんでした。

グリーンもレッドに匹敵する辛さなのですが、美味しく食べることができます。

レッドは置いといて、イエローとグリーンは、好みがけっこう分かれるんじゃないかなー。

ポカンはグリーン派。ピッコロ派。つまり、孫悟飯

言うまでもありませんが、ご飯2杯おかわりして、3杯目おかわりしようとした時には既にご飯なくなってて絶望しました。ちーん。

まとめ


今回は、無印良品のカレー【レッド】【イエロー】【グリーン】の3種類についてレビューしました。

結局、こういうもんは、人それぞれの好み次第なのですが、

ポカンの中では、【グリーン】がロマチェンコ(チャンピオン)でした。

今後も、無印良品のカレーを食べた時にはレビュー記事を書こうと思いますので、

今回の記事が気に入った方は、ちょくちょくこのブログを見に来てください。

たぶん、いつの間にか更新されています(๑´ڡ`๑)

よろしくおねがいします!


はい!

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

▼無印良品のカレーは、こちらから購入できます。
無印良品のカレー。|MUJI無印良品

記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ