【俺の日々】今年買って良かったもの2020【第8話】

2020年12月30日水曜日

ライフハック 俺の日々

t f B! P L

(๑´ڡ`๑)< オススメ!

Hello, world!

どうも、ポカン(@illpokan)です。

2020年、今年も色んなものを買いました。

今回の記事では、【今年買って良かったもの】を3つほど、ご紹介したいと思います。

QOLが爆上がりで、全力でオススメできるものだけを厳選して紹介します。

それでは、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ドラム式洗濯機

まず1つ目は、ドラム式洗濯機です。

乾燥機付きのやつですよー。←これ重要!!

これはマジで買ったほうが良いです。本当にオススメ。

ちなみにポカンが買ったのは、コレです。


東芝の【ZABOON】! 洗濯12kg、乾燥7kgのやつ!

高い買い物ではありましたが、QOL爆上がりは間違いないです。

その理由は以下の3つ。

  • 乾燥機付きなので、洗濯物を干す必要がない
  • 洗剤、柔軟剤が自動投入される
  • スマホから操作が可能

中でも乾燥機能はマジで最高です。

使いまくったザラザラでバッキバキのタオルが、

ふわ、ふわ、ふ~んわりに仕上がります。

あと、洗剤と柔軟剤が自動投入されるので、入れる手間が省けます。

しかも、洗濯機が計算して適量を投入するので、入れすぎることがありません。

極めつけは、スマホと連動するように設定すれば、外出先から洗濯をスタートさせることも可能です。

詳細をもっと知りたい方は、こちらをチェック!

購入の際は、サイズの確認を忘れずに!



ニトリのヌードロングフロアクッション


ニトリで買った長座布団。

その名も【ヌードロングフロアクッション】。

これマジでイイっす。


雪国に住んでいると、冬はコタツを出すので、床に座っての生活が日常化します。

その時に気になるのが、座った時や寝転がった時の床の硬さ!

カーペットだけではフローリングのゴツゴツ感、底付き感がガッツリ伝わってきますよね。

それを解決してくれるのが、ヌードロングフロアクッションなんです。

この手のクッションは、使っていると、すぐにヘタっちゃうんですが、

このヌードロングフロアクッションに関しては、厚さが8cmあって、底付き感がなく使えるので、使っていて不快な思いをすることが全くありません。

値段も手頃ですし、床座の暮らしをしている方には超絶オススメのアイテムです。


UNIQLO ハイブリッドダウンパーカ


3つ目は、UNIQLOの【ハイブリッドダウンパーカ】です。

至るところで紹介されているので、もう説明不要かもしれませんが、

これからアウターを買うか迷ってて、特にこだわりが無いのであれば、超絶オススメできるアイテムです。





ハイブリッドダウンパーカの良いところは、以下の3つ。

  • おしゃれ
  • あったかい
  • やすい

まずは、シルエットがカッコいい!羽織ってるだけでオシャレに見えます。パーカーとか首周りがしっかりしてます。

普通ダウンジャケットって、モコモコしててカジュアルの権化みたいになりがちなんですが、

ハイブリッドダウンパーカに関しては、モコモコが内側になってますし、腕の部分が割と細く作られているので、

カジュアル要素が削られてて、丁度いい仕上がりになってます。

もちろん防寒性も抜群で、東北の冬もこれで十分乗り切れます。あったか~い。

それが今はセールで7990円で買える。このクオリティが1万円以下で買えるって、本当にUNIQLOさんはスゴいですね。

まとめ


今回は、今年買って良かったものを紹介させていただきました。

どれもQOL爆上がりの商品かと思います。

ちなみに音楽系では、やっぱりamazarashiが最高でしたね。

2020年3月に発売された【ボイコット】というアルバムが、かなりの名盤でした。

アルバムの最後の曲、【そういう人になりたいぜ】が最高です。ぜひ聴いてみてくださいね。


あー、そういう人になりたいぜ。

今回は以上となります。 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ