【コーヒー】全自動コーヒーメーカーを全力でオススメしたい理由【朝活】

2021年1月11日月曜日

コーヒー ライフハック 朝活

t f B! P L

(๑´ڡ`๑)<ラクショー


こんにちは。ポカン(@illpokan)です。

まずは、こちらの動画をご覧ください。




ご覧いただけましたか?
そうです。今回の記事のテーマは【コーヒー】です。


というのも、

最近、コーヒーにハマりだしまして^^;

スタバに豆を買いに行くのが趣味になりつつあります。


これまでポカンにとってのスタバは、その場で飲むためのコーヒーを買う場所でしたが、
今では、コーヒーを買いに行く場所になっています。



炎上を恐れずに言うと、(←言いたいだけ)

スタバ=豆屋です!!(←やめろw)



まぁまぁまぁまぁ、
それはさておき、本題に入りましょう。


  • コーヒー初心者であるポカンが、なぜそこまでコーヒーにハマっているのか?
  • 初心者なのに、豆から美味しく淹れることができるのか?



そんな数々の疑問を説明してくれる最強マシンが存在します。


その名も、

【沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57】

Panasonicが販売している最強の全自動コーヒーメーカーです。


今回は、そんな全自動コーヒーメーカーについて、ポカンが全力でオススメしたいことを書いていこうと思います。

最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A57


まずは、コーヒーメーカーの説明ですが、

ポカンが持っているのは、PanasonicNC-A57です。

動画を見てもらったそのまんまです。

もっと詳しく知りたい方はサイトもチェックしてみてください。



豆から淹れたコーヒーは美味い


ポカンが全自動コーヒーメーカーをオススメする理由は、3つあります。

  1. 豆から淹れたコーヒーが簡単に飲める
  2. 朝活のお供に最適
  3. 「コーヒー豆を買いに行く」という趣味が増える

まず1つ目は、【豆から淹れたコーヒーが簡単に飲める】こと。

コーヒーってのは、豆を挽いた直後に淹れるのが、一番美味いとされています。

豆の挽き方も色々あって、挽き方で風味味わいも大きく変わってきます。

コーヒーを淹れるのに慣れている人は、これも楽しみの一つになりますが、初心者にとっては、けっこうハードルが高いと感じています。


ここであると便利なのが、全自動コーヒーメーカー!

豆とフィルターと水をセットして、ボタンをポチッ。

一撃で美味しいコーヒーのできあがりです。

ほんと簡単。一撃。オススメです。

朝活のお供としてのコーヒー


もう一つの理由として、【朝活のお供として最適】ってのがあります。

ポカンは朝一発目に口にする飲み物として、コーヒーを選択しています。

理由は単純明快で、好きだからぁー!(バッキバキに目ぇ見開いて)

まぁ、それ以外にも理由はあって、

一番大きいのは、コーヒーのカフェイン効果ですね。

  • 覚醒作用
  • 利尿作用
  • 基礎代謝アップ
  • etc...

朝活にピッタリじゃないですか!?

これほど朝活に最適な飲み物は他にあるのでしょうか。

しかも、全自動コーヒーメーカーを使うことによって、朝の貴重な時間を有効に使うことができます。手間いらず。

スターバックスが面白い。行くのが楽しみになる。

もう一つの理由は、【「コーヒー豆を買いに行く」という趣味が増える】ことです。

冒頭でも書きましたが、

今、私にとってのスターバックスは、豆屋となっています。

コーヒーメーカーを買うまでは、まったく意識しませんでしたが、

スタバの店内には、コーヒー豆が陳列してあり、その種類も多々あります。

パッケージもオシャレなものばかりで、テンションがあがります。

先日購入した豆が以下の3種類。


スタバでコーヒー豆を買うと、【COFFEE PASSPORT】という冊子をもらうことができ、

そこに、これまで買ったコーヒーを記録しておくことができます。


中身はこんな感じ。

買ったコーヒー豆のステッカー(スタンプシール)がもらえるので、貼り付けておくと、買ったことのある豆がひと目でわかります。


COFFEE PASSPORT 以外にも、コーヒー豆のサンプルをもらうことができたりします。

なんか得した気分。



あと、価格はコーヒー豆によって違いますが、250g(1袋)で1000~2000円くらい。

100gから買うこともできるみたいなので、今度試して見ようと思います。

コーヒー豆を選んでいる時に、店員さんが優しく声をかけてくださり、試飲までさせていただきました。

スタバの新たな魅力を知ることで、コーヒー豆を買いに行くのが超超超楽しみになりますよー!

買ってきた豆をコーヒーメーカーにぶち込んで、ボタンで一撃。

コーヒーの香りに包まれた室内で、ジャズなんかかけて、読書を始めちゃったら、至福!

最高のひとときですね。

まとめ

ということで、今回は全自動コーヒーメーカーを全力でオススメしたい理由を書きました。

コーヒーの楽しみ方は人それぞれですが、コーヒー初心者や朝活を充実させたい人にとっては、とても重宝する一品だと思います。

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ