どうも、ポカン(@illpokan)です。
今回は、パチンコ、パチスロで必ず勝つ方法について書いていきます。
タイトルだけみると、だいぶ怪しそうですが、
全くそんなことないので安心してください(๑´ڡ`๑)
ポカンは、大学を卒業してから9年間勤めていた会社をやめた時、
生活を送る上で、1番困ったのは【お金】でした。
後先考えずにやめてしまったため、転職先もなく、お先真っ暗の無職状態。
妻と3人の子供がいて、貯金もなく、その日を暮らすためのお金が必要でした。
プライドなんか、かなぐり捨て、就活しながらお金を稼ぐ方法を考えて実践していきました。
その中の1つとして取り組んだのが、【パチンコ、パチスロによるマネタイズ】です。
ポカンは、学生の頃、パチスロで140万円のプラス収支を上げた実績があります(1年間で)。
生活費と学費をすべてパチスロで稼ぎ出している友達がいて、その友達がノウハウを教えてくれたのです。
ちなみに、その友達は、4年間で1000万円以上の稼ぎを上げた強者です。
その時のノウハウを活かす時が来たのだと感じました。
今回紹介する方法は、その時、実際に実践してプラス収支を達成した方法になります。
内容はいたってシンプル。
その代わり、時間と労力が必要で、一日中ホールを歩きまわらなければなりません。
はっきり言って、効率も悪いし、普通に働いたほうが稼げます!
ですが、
無職のどん底から這い上がろうとしている人が、これからの人生を豊かにするためのキッカケになったら嬉しいな(๑´ڡ`๑)
と思い、記事にすることにしました。
それでは、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします!
ギャンブルをしてはいけない
いきなり何を言ってんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って感じかもしれませんが、これが全てです。
パチンコやパチスロで生計を立てている人たちは、ギャンブルの要素を最小限にすることを常に考えて立ち回りしています。
これが基本です。
パチンコ、パチスロは普通に打ってしまったら、それは間違いなくただのギャンブルです。
実際、パチンコ屋さんにいって、そこに座っているほとんどの人たちは、ギャンブルをしていて、そのほとんどの人が負けています。
それは至極当然のことで、店側は商売でやっているわけですから、利益を出すために、お客からお金をもらうことは当然なんですよね。
逆に、お客が利益を出し続けたら店側は潰れてしまいます。
まずは、この前提をしっかりと認識する必要があります。
普通に打ったら負けるんです。
そういったことを踏まえて考えると、パチンコ、パチスロで勝つためには、ギャンブルをしてはいけない、つまり、【お金を使ってはいけない】という結論に至るわけです。
で、次は、
んじゃ、どうすりゃいいんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って話になるかと思います。
結論から言うと、
【すでに当たっている台を打つ】
となります。
(゚Д゚)ハァ? 打たねぇのに当たるわけねぇだろ!!
と思った貴方、あなたは、まだギャンブルとしてのパチンコ、パチスロから抜け出すことができていません(ΦωΦ)
お金を使わなくても、当たり台を打つ方法はあります。
その具体的な方法は、以下の通り。
- パチンコ、パチスロが好きな友達や知人に、当たっている台を手放す時は必ず声をかけてもらうようにする
- ホールを歩き回って、大当たり中に帰らなければならなくなった人の続きを打たせてもらう
ポカンは、コレに徹することで、投資0円で10万円の利益を達成することができました。
大当たりが続くかどうかは、運次第なのですが、大切なのは、投資が0円だというところです。
使ったお金が0円なのであれば、ギャンブルの要素は一切ありません。
この方法を繰り返し行っていれば、収支がマイナスになることはないので、まさしく、パチンコとパチスロの必勝法ということができます。
この方法で重要なのは、ヤメ時ですが、
基本的には、大当たりが終了した時点で即ヤメが、正しい打ち方となります。
ただし、スロットの場合は、大当り後、【〇〇回転以内は当たりやすい状態が続く】なんてこともあるので、ある程度の知識は必要です。
ですが、期待値を追ってしまえば、その時点でギャンブルの要素が介入してきたということ。
お金にかなりの余裕がある状態であれば、期待値を追って収益を上げていく方法もありますが、今回お伝えしているのは必勝法なので、オススメはしません。
その【〇〇回転以内は当たりやすい状態が続く】という仕様がある機種だとしても、それが【100%大当たりに繋がらなければ、打たない】ことが、リスクゼロで打つ方法です。
これは徹底していきましょう。
天井目前の台を狙う(スロットの場合)
次は、【天井目前の台を狙う】という方法です。
この方法をパチスロ界隈では【ハイエナ】なんて言ったりします。
これは、ギャンブルの要素が多少入ってくるので、【すでに当たっている台を打つ】ができない場合に選択する方法となります。
まずは、【天井】とはなんぞや?
ってところから話をする必要がありますね。
一言でいうと、
絶対に大当たりするゲーム数のことです。
例えば、天井が1000ゲームに設定されている機種であれば、
ゲーム数(回転数)が1000ゲームに達した時点で、大当たりを放出する仕様となっています。
なので、この天井ゲーム数目前の台を徹底して狙っていけば、少ない投資額でプラス収益を得ることが可能となるわけです。(★ちなみに、パチンコには、天井がありません。毎ゲーム抽選を行っています。天井ゲーム数を狙えるのは、パチスロのみとなります。)
とは言っても、そう簡単に天井ゲーム数目前の台が落ちていることは滅多にありません。
同じような考えを持って、天井ゲーム数目前の台を狙っている人が多数いるからです。
じゃあ、どうすれば良いか、って話ですが、
結論は、
歩きまわって、天井ゲーム数目前の台を探す
の一択です。
これは、非常に効率が悪い方法ですが、確実にプラス収支を得るためには、こういう選択をしていくしかありません。(めっちゃ疲れます(*´Д`)ハァハァ)
投資額は、パチスロを打つ上で最低投資額となる1000円を基準にして考えます。
この方法で必ず勝つためには、1000円以上は使っちゃダメで、1000円以上の見返りがある台のみ打ちます。
1円でもプラスになれば勝ち、1円でもマイナスになれば負けです。
必ず勝つためには、これぐらいシビアに打つ必要があるんです。
もしも、お金と時間に余裕があるのであれば、各機種の期待値を把握して、確率が収束するように試行回数を重ねてプラス収支にもっていくという、本来のハイエナ的立ち回りができるのですが、
少ない回数では、この理論は成り立ちません。
確実に収支をプラスにするためには、いかに少ない投資額で利益を得るかが重要になります。
ちなみに、天井ゲーム数を狙うメリットとしては、各機種ごとに、天井到達時の恩恵というものがあり、普通に大当たりするよりも多くの利益を得る可能性が高まる、ということも覚えておいたほうが良いでしょう。
ヤメ時は、先ほども書いた通り、基本的には即ヤメです。
パチンコやパチスロを打つのであれば、最低限の知識は必要ってことですね。
知識がない人は、確実に店側の養分になります。
まとめ
今回の記事をまとめます。
- パチンコ・パチスロは、普通に打ったら確実に負ける
- ギャンブルの要素をなくす、もしくは最小限に抑える思考を持つ
- 必ず勝つためには、すでに当たっている台を打つ(投資額0円)
- パチスロでは、天井ゲーム数目前の台を打つ(投資額1000円)
今回は、パチンコ・パチスロの必勝法という形で話を進めてきましたが、
本当にお伝えしたかったのは、今回お伝えした【思考】を違う場面にも応用できるんじゃないか、ってことです。
パチンコ・パチスロは、一般的にはただのギャンブルに過ぎません。
ですが、少し視点を変えれば、ゼロリスクでお金を稼ぐ方法が見つかったりするんです。
ポカンは、自分の【運】を信用していません。
【運】というのは、結果論だと考えています。
意図せずに発生した出来事の結果を評価する時に使うものです。
すべては偶然の連なりで、100発100中でも、101発目には失敗するかもしれない。
自分は運が良いから大丈夫だ、と高を括って油断したら、何事も最終的には失敗すると考えています。
そうならないために必要なのが、【論理的思考】だったりします。
スタートからゴールまでの確実な道筋が見えていれば、成功の確率は大きく向上すると信じています。
この記事が、今、人生のどん底で、そこから必死に這い上がろうとしている人にとって、何かしらのヒントとなり、人生を豊かにしていくためのキッカケとなれば幸いです。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(๑´ڡ`๑)