【俺の日々】無印良品のカレー!辛さの中にある唐辛子の風味と旨味にハマる「3種の唐辛子とチキン」の紹介【第6話】

2020年5月9日土曜日

ライフハック 俺の日々

t f B! P L
(๑´ڡ`๑)<辛うまっ♪



こんにちは。ポカン(@illpokan)です。


今回は、無印良品のカレー、

【素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン】

について、レビューしていきたいと思います。


最近、無印良品に行くと、

【とりあえず、カレーコーナーに向かってしまうという病】にかかりつつありますw

それだけ無印良品のカレーには底知れない魅力を感じるんですよねー。

種類も豊富ですし。


そんなポカンがお送りする無印良品のカレー評論。

この記事では、私ポカンが無印良品のカレーを食べて、

あーでもないこーでもないと、薄っぺらい感想を言いながら、

最終的に、ウマいのかマズいのかを勝手に評価するという自己満全開の内容に仕上がっております。

クソ暇で何もすることがない人だけ読んでみてください。


そんで、評価の基準ですが、今回も、星5つで評価。

★★★★★…超うまい
★★★★☆…うまい
★★★☆☆…ふつう
★★☆☆☆…マズい
★☆☆☆☆…ゲロマズ

いまのところ、ポカンの中でのロマチェンコ(チャンピオン)は、

【素材を生かしたカレー グリーン】ですが、

▼前回の記事
【俺の日々】無印良品のカレー!レッド!イエロー!グリーン!【第四話】

今回の【素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン】は、

チャンピオンのグリーンを超えることができるのでしょうか???


それでは、実食ッッ!!!!!



3種の唐辛子とチキン


1人前、180gで、価格は消費税込350円。

3種の唐辛子を使い、辛み・香り・風味のバランスを整えて奥行きのある辛さに仕あげました。北インドの辛いカレーがお手本です。ー無印良品HPより引用

辛さレベルは5。

中身はこんな感じ。




【感想】

評価:★★★★(うまい)

具は鶏肉が4個ぐらい入ってます。

見るからに辛そうで、パット見、カレーの表面にラー油をぶっかけたような感じ。


香りのほうは、程よくスパイシーで、

クンクンしているだけで、よだれずびっです。

レッドやグリーンとはまた違った食欲を誘う刺激的な香りがします。


辛さレベルが5なので、【激辛】に属する本商品ですが、

実際の辛さはどうでしょうか?


一口目は、

「ふ~ん、こんなもんか。」

といった感じなのですが、

三口目ぐらいから口腔内に異変を感じます。


「かぁぁっ、らっっ!!!www」


…はい、辛いです。

例のごとく、

汗びじゃびじゃ状態です。


でも、このカレーの凄いところは、辛いだけではないこと。

スパイスの風味がクセになるんです。中毒性があるというか。

旨味というんでしょうか。

なんというか、

3種類の唐辛子が奏でる狂想曲ぅぅ!!的なぁッッ!!?

はうぁ…!

…っと、

ちょっと暴走しましたが、

まぁ、簡単に言うと、うまいんです。w

辛くても、ひとくちでやめようとは思いません。

辛くても、また食べたくなる。

もう、止まらない。

目の前の白米は秒で消滅します。



まとめ

今回は、無印良品のカレー【3種の唐辛子とチキン】についてレビューしました。

グリーンがロマチェンコなら、今回のは井上尚弥といったところでしょうか。

よくわからないまとめになっていますが、

美味さの種類は違えど、どちらも同じくらい美味いってことです。

今回の記事を見て、食べてみたいと思った方は、ぜひ一度食べてみてください。

食べ終わったあと、真夏のウォーキングぐらい運動した気分になりますから。

オススメです。

あと、ポカンは米が好きなので、カレーのお供は白米ですが、

もちろんナンも、めっちゃ相性良いと思いますよ。

今度、ポカンも試してみます!

フライパンでつくる ナン 200g(4枚分) 通販 | 無印良品

それでは、今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ