【俺の日々】朝と夜、はだざみぃ【随筆】

2021年8月14日土曜日

俺の日々

t f B! P L

(๑´ڡ`๑)<カレー

ポカン(@illpokan)です。地球人です。

そろそろ宇宙規模で自己紹介する必要あるかなと勝手に思って、
地球人を名乗ることにしましたこんにちは。

今回も駄文散りばめて行きます。

それでは、 Let's go!

カレー


毎月第一土曜日の夕食はポカンがカレーを作る日。

家庭内のルールでそう決まっている。

はじめのうちは「くそだる~」とか思ってたけど、作っていくうちにハマってきた。

料理ってのは、材料揃えたり、レシピ考えたり、玉ねぎに涙流しながら作ったり、食べた人のリアクション見たり、なんかさ、全部詰まってる感がある。

「料理っていいな~」とか言ってたら、「月一回ならね」みたいな目で見てる人がいたので、もう二度と言わないことにした。

ちなみに、ポカン特製カレーの具は、豚肉と玉ねぎのみ。

煮るときにすり下ろしたリンゴをブチ込むスタイル。

ルーは、ゴールデンカレーとバーモントカレーのブレンド。

隠し味は、桃屋のきざみにんにく。肉と玉ねぎを炒めるときに使う。

超ヤベェから入れたほうがいい。

これで、ご飯が進みまくる危険なカレーが完成する。

食レポ


テレビ見てていつも思うんだけど、うまいのかマズいのか、まずはそれを教えてくれ。たのむ。

歯医者


7月に生まれてはじめて親知らず抜いた。

抜歯。

左上の8番。

抜くときは麻酔がガッツリ効いてるから痛くないんだけど、麻酔切れてからの10日間は地獄だった。

腫れたりはしなかったけど、まともに飯も食えねぇし、食いもん挟まるし、何より痛えし。

もう抜歯はしない、絶対。

でも、歯磨きしづらいんだよね。

そうなると隣の歯にも悪影響。

さっさと抜いてしまったほうがいいのかな。

あと地獄3回かぁ。

地獄3回。

この3回をどう捉えるか。

今回の抜歯では10日間ぐらい地獄だったから、全部抜くとなると、×3で30日間の地獄が確定する。

トータルで約1ヶ月。

地獄1ヶ月。

死ぬ。

やんだぐなる。


図書館


図書館大好き。

雰囲気好き。

本に囲まれた空間最高。

本最高。

本が好き。

図書館を私物化する(自分の本棚だと思う)と人生が豊かになる。

電子書籍も良いと思うんだけど、質量がないと物足りなく感じてしまうのは感覚が古いのだろうか。

本に限らず【重さ】が好きなんだろな。

まぁ、いいや。

好きなものにわざわざ理由つける必要なんかないからよ。

Don't think feel.

それでは、また来週。

記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ