【俺の日々】あちぃあちぃまるで赤道【随筆】

2021年8月8日日曜日

俺の日々

t f B! P L


(๑´ڡ`๑)< ヒサビサ!

こんにちは。ポカン(@illpokan)です。

最近まったくブログに手をつけてなかったので、ほんと久々の更新です。

テーマとか決めて書こうとすると、続けたくても続かないことがわかったので、今回からは深いことは考えず、書きたいことを書いていくスタイルでゆる~くやっていこうかなと。

ほんじゃあ、Let's go!

八月


いやぁ。めっちゃ夏。クソ暑い。

どうやら今年は日本全体が暑いようで、北海道でも猛暑日が続いたりと、だいぶぶっ壊れてる。

ポカンが住んでいるさくらんぼの国は、夏激アツ冬激サムと、元々ぶっ壊れてるところなので、「まぁ、そういうときもあるかー」って感じで感覚が少し麻痺ってる。

暑いから夏。シンプル。

ただ世界がそこにあるだけ。初めからそこにあるだけ。

八月といえば、七尾旅人。

【八月】という名曲がある。

きっと歌詞に込められた意味とか、元ネタ的なものとか色々あるんだろうけど、デフォルメされまくってて、正直何を伝えようとしているのかはわからない。

調べれば何かしらの情報を得ることができるのかもしれないけど、音楽に限らず、アートとかの作品に触れるときは、直感で【自分に合っているか】を決めるようにしているので、「わからないままでいいや~」と。

なんかいいよね~感を大切にしている。

Don't think. Feel.

ちなみに好きな歌詞は、以下の3つ。

1.オルゴールを巻き返す キリキリとバネが弾けるまでまわす
2.アルコールで巻き返す ギリギリのバネが弾けるまでまわす
3.も?う?ど?う?し?よ?う?も?な?い?位?に?会いたいよ..?

普通じゃない並外れてる。




ビール


最近ビールにハマってる。毎日晩酌するようになってもた。

だって、うまいんだもの。

前にミスチルも歌ってたんだけど、一番うまい酒って、この歌詞のとおりっすよね。

酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました
それは必死で働いた後の酒です
(1999年、夏、沖縄 - Mr.Children)

ガッツリ働いて帰宅して、筋トレして風呂入って。

風呂上がりにキンキンに冷えた黄金の悪魔的液体を一気に体内に流し込む。

これ以上の幸せってありますか?

ってなる。

最初は350mlで満足していたのが、最近は500mlに手を出し始めちゃってる。

どちらかというと濃い~のが好きで、中でもサッポロラガービールがお気に入り。


UNIQLO


普通じゃない並外れてるといえば、UNIQLO。

ファッション好きの貧乏人にとって最強の味方。

つまり俺の味方。

今季はエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの白と黒。

あとはスーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツの白と青を購入。

オーバーサイズなんだけど、さらにワンサイズ上をチョイスしてゆったりめに着るのがポカンスタイル。

トレンド意識しすぎると楽しくなくなるから、トレンドは押さえつつ、結局は自分が好きでかっこいいと思うものを着ればいいと思いますわ。

自分の生き方に合ったテーマを設定して服選んでみるのも楽しいかもね。

あーUNIQLOさいこー。



ゼロ秒思考


ゼロ秒思考始めて2週間。

1日10枚書いてるから、もう100枚以上メモってるってことだよね。

何気続いてるから、この調子で続けてみようと思う。

でもさ、あの1枚1分で書き上げるっていうルール。

マジで無理じゃね?

毎日30分はかかってる。

特に書きたいことがないと考えるのに時間かかっちゃうし、書き始めるとどんどん書きたいことでてくるしよ。

まずは文句言わずに3ヶ月やる。

そこでまた続けるか判断しよう。


それでは、また来週。

記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ