【俺の日々】完全日記化ブログあぁヘッドホン欲しい【随筆】

2021年9月11日土曜日

俺の日々

t f B! P L

 



絶不調

9/2(木)の夜から調子が悪い。


病院に行って薬をもらい、ちょうど昨日飲み切ったのだが、体調がいまいち回復しない。


症状は、咽頭痛、鼻水、痰。


発熱や咳はなく、黄色い痰が見られた。


通院時、医師は検査することなく「風邪でしょう」の一言。秒で診察終了。


何かしらの細菌に感染したということだろうか。


抗生物質とその他症状を緩和する薬が処方された。


仕事は通常通り行っても良いとのことで、一日だけ休んで翌日からは普通に出勤した。


コロナではないことが救いだが、身体のほうは結構辛い。


10代、20代の頃はもう少し回復が早かったような気がする。


40代手前にして免疫力の低下が著しい。


日頃の感染予防の大切さを再認識している。


あぁ、早くビールを美味しく飲みたい。


すべての良し悪しは自分自身の状態によるのである。


ベホマズン!


風呂

湯船に浸かるのが最高に気持ちいい。これからの季節は特に。


さぁ、風呂洗ってお湯溜めよう。


クロノスタシス

あるよね、こういうとき。でも、最近はないな。もうちょっと若いときのはなし。


"クロノスタシス"って知ってる?

知らないと君が言う

時計の針が止まって見える

現象のことだよ

(きのこ帝国 クロノスタシス)



それでは、また来週。

記事の検索はこちら

こんな記事も読まれています

QooQ